撮影メニュー

photo menu

遺影写真

3636.jpg

残されたご家族のために、元気な姿を今のうちに残しておきませんか?

 

 

お通夜や告別式に参列するといつも残念に思う事があります。

 

それは遺影写真です。

 

ほとんどの方が集合写真やスナップ写真を切り抜いて作ったものばかりで、きれいな肖像写真の遺影を見たことがありません。生前中に元気な姿をきれいな肖像写真で残しておけば良かったのにと、心の中で思っていました。

 

そんなある日父が突然病で倒れ、検査の結果末期ガンですでに手遅れ、余命1ヶ月の宣告!

 

ショックでした。。。

 

何の前触れもなく、まだ70歳になったばかりの父がそんな病に侵されていたなんて…。

 

それから少しでも長生きするための放射線治療が始まりました。肺ガンが脳や全身に転移していて、食道もがんに圧迫されており、食事もほとんど取れない父はみるみる痩せていきました。さらに放射線治療の副作用で髪の毛は抜け落ち、元気なころとはかけ離れた姿になってしまっていました。

 

そして4ヵ月後、父は亡くなりました。余命1ヶ月と言われた父なので、4ヶ月も生きていてくれたことは本当に有難いことでした。ほんの少々ですが、親孝行の真似事も出来ましたし…。

 

それから慌ただしく葬儀の準備が始まりましたが、困ったことが出てきました。そうです、ちゃんとした肖像写真がないのです。

 

私は後悔の念で涙が止まりませんでした。写真屋のくせに、何で父の元気な姿の肖像写真を撮ってなかったんだと…。

 

結局、他の方と同様にスナップ写真を切り抜いた遺影写真が出来上がったわけなんですが、それを選ぶのは本当に大変でした。聞くところによると、多くの方が遺影写真選びに苦労されるそうです。ただでさえ葬儀の準備で忙しいご家族にそんな苦労をさせないために、今のうちに元気なお姿を写真に残しておいてはいかがでしょうか。

 

着物やスーツを着た姿、趣味のゴルフクラブやギターを持った姿、カジュアルな服装で自然体の笑顔での写真など、あなたらしさが滲み出た遺影写真を今のうちに撮っておかれては…。

 

残されたあなたの大切なご家族や、ご友人のために・・・。

 

 

 

PRICE

--------------------------------------

料金

 

1ポーズ ¥15,000

2ポーズ ¥25,000

 

※料金はすべて税抜き表示です。